株式会社コネクト

ツナグ学校ポータル

ツナグ学校ポータル 4つのポイント

メリット① 学校業務の効率化

 学籍情報や日々の出欠・成績をご入力いただくことで、帳票や名簿、証明書を簡単な操作ですぐ作成・出力することができます。
 資料を作成するときに一人一人の情報を入力する手間が掛からなくなるため、作業時間を大幅削減し、ヒューマンエラーも防ぎます。

 メリット② 情報の共有化

 バラバラに管理していた情報を校務システムで一元管理できます。学生カルテで個人情報や出欠、成績、修得単位、指導記録などを教職員間で共有し、学生指導に役立てることができます。校務システムに入力したデータを情報資産として活用し、教育の質を上げるためにもお使いいただけます。

 

主な機能

自校情報管理
各種届出様式やシステムから教職員や学生に発信する通知などに表記する自校情報を管理。

教職員管理
本システムを利用できる職員情報を管理。教員について担当科目等設定すると時間割作成などでデータ連携できます。

年間行事予定
年間で実施される各行事の予定を入力可能。入力内容は行事カレンダー等に反映されます。

時間割管理
各日の時間割を管理。基本データ作成機能で学科・科目データと教員データからマッチするもので自動配置。

在校生管理
在学中の学籍データや出身校などはもとより通勤方法や家族構成、アルバイト歴、奨学金制度利用などの管理が可能。

成績一覧
各学年次・専攻科目ごとの出欠情報や成績をリアルタイムで確認可能。学校ごとのGPA/GPT成績評価にも対応します。

プレイベント参加者管理
オープンキャンパスなどへの参加記録から取扱可能で出願・受験状況から生徒募集のマーケティング支援にも役立ちます。

卒業生管理
在校生データを卒業後も継続管理することで同窓会名簿や寄付依頼書の送付などにご利用可能です。

出欠確認
その日の時間割から担当学科選び写真付きの出席予定者一覧から対象を選択しボタン一つで登録可能。

授業記録
担当教員がその日の授業記録を作成。授業記録から教員の授業実施回数も集計でき各日な授業計画の遂行をサポート。

成績管理
出欠状況やテスト結果などを一括管理し優れた検索機能で生徒の卒業までの歩みを見える化します。

時間割変更依頼
教員が急な事情で授業を担当できなくなった場合など、システムを通じて情報共有し時間割の組み直しをスムーズに行えます。

マイページ機能
学生専用のIDとパスワードでマイページにログイン可能。学校発信情報を確認できメール等で通知も受け取れます。

時間割確認
校務メニューで設定された最新の時間割が閲覧でき、急な時間割変更も履歴から一目瞭然です。

実習・進路・就職活動履歴確認
授業を通じて参加した実習記録や卒業後の進路希望・就職活動データが記録されます。

保護者アカウント
生徒の関係者として保護者アカウントを設定することで生徒が保護者と履修状況や成績を共有することもできます。

 

ご利用環境

サービス形態 インターネットを介したクラウドサービスとして提供
推奨ブラウザ PC:Microsoft Edge / Google Chrome
iOS(10以降):Safariアプリ
Android(7.0.1以降):Google Chrome
※スマートフォン・タブレットの場合、キャリア標準のdアプリやYahoo!ブラウザなどは動作保証外です。
※iモード/ezwebなどフィーチャーフォン向けのインターネットサービスでは正常に表示できないことがあります。
セキュリティ ・SSL証明書による暗号化で通信データを保護
・サーバ24時間監視体制による障害時対応
・データバックアップ機能による情報保全

 

価格

初回導入費用 システム基本料金
4,000,000円
初期環境構築(システム調整、初期データ登録)
200,000円
操作指導(操作指導、説明会実施)
80,000円/回
追加ライセンス料金
100,000円
運用保守費用 年額
200,000円~
(電話・メールによる運用サポート、最新のインターネット環境に合わせたシステム調整、障害時復旧対応、更新プログラム提供)
サーバ維持費用 年額
60,000円~
※ご利用の教員数、生徒数等の扱うデータ量に応じて変動します。

お問い合わせ

ご不明な点はお気軽にご相談ください。
TEL:0197-62-7790

メールでのご連絡はこちら